息苦しくないフェイスカバーで紫外線をカットしよう!

息苦しくないフェイスカバーで紫外線をカットしよう!

夏対策15
私は、ランニングをしています。ランニングを始めて、4年になるのですが、仕事のストレス発散にもなるし、ダイエットにもなっています。何よりも、健康診断でひかかっていた血液検査の数値も良くなっているのですが、一つだけ困ったことがあります。

 

それは日焼けによるシミです。

 

走り始める前は、肌は自分で言うのもおかしいのですが、結構綺麗な肌でした。ところが、走り始めた途端に肌が荒れてきました。日焼けによるシミが半端なく、どんどんシミが増えていくようになりました。

 

もちろん、走るときは、日焼け止めクリームをしっかり塗り、化粧をして走るのですが、汗は、滝のように流れ、化粧も焼け石に水といった状態です。日焼け止めクリームも色々試してみましたが、中々、これは効くという日焼け止めクリームもみつかりません。

 

そこで、思いついたのが、息苦しくないフェイスカバーでした。

 

このフェイスカバーは、鼻から下を覆っています。鼻の形に沿った立体縫製なので、鼻にあたって窮屈という感じはなく、走っていても普通に息ができます。口のところも開いているので、ドリンクも飲むことができます。耳にゴムをかけ、後ろの接着テープを止めるだけなので、簡単につけることができます。やはり、強い日差しを直接に受けることがないので、このフェイスカバーをつけてからは、日焼けをしなくなりました。布もソフトな風合いなのでつけやすいと思います。
夏対策16

このフェイスカバーを購入したものの、最初はつけるのにすごく抵抗がありました。

 

こんなフェイスカバーをつけて走ったら、周りの人からは変な人と思われるのではないかと随分悩みました。今まで、顔を覆って走っている人を見たことが無かったので、余計にそう思えたのかもしれません。でも勇気をもってこのフェイスカバーをつけて走ったら、日焼けがほとんどないのです。やはり、これ以上シミを増やさないためにも、このフェイスマスクをして走ることは大正解だと思うようになりました。この夏も益々暑くなりそうです。やはり、私は、紫外線対策のためにもこのフェイスマスクをして頑張って走ろうと思います。